2019年6月16日日曜日

清徳館 奉仕活動

令和元年6月16日(日)

社会奉仕活動の一つとして、
いつも稽古でお世話になっている稲田小学校体育館へ
感謝の気持ちを込めて清掃作業をしました。

稲田小学校 國元校長先生にもご挨拶をいただき、作業開始です!

作業は、チームに別れて実施。
団のOBでもある大学生・高校生・その保護者の皆さんで玄関掃除を。
小学生・未就学児とその保護者で、ギャラリーと階段の清掃を行いました。

普段は何も気にしていないギャラリーの窓や床、玄関の高いところも、
みなさん、手際よく掃除してくださいました。

稲田小学校の生徒の皆さんが、普段からきれいに掃除をしているのでしょう。
どこもキレイになっていたので、清掃作業もスムーズに終了しました。

終了後は、全員にアイスのご褒美もあり
子供たちはとても嬉しかったのではないでしょうか。

館長先生からは、
清掃を行って、気持ちが良い‼️
その気持ちを忘れないように( ´∀`)
と、お話しをいただいて、解散!


OBのみなさま、保護者のみなさま、お疲れさまでした!

また稽古を頑張っていきましょう(*´ω`*)










上越タイムスさんが取材に来てくれました。
ありがとうございました‼️
掲載 楽しみにさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿