2019年6月16日日曜日

第9回研修会と社会奉仕の日の活動に参加しました。

6月15日(土)
上越武道連盟主催 第9回研修会と社会奉仕の日の活動
に参加しました。

第1部の研修会では、
「日本の近代化の父  前島密」と題した講演。
  前島記念館館長 利根川文雄 様より、
お話しを聞かせていただいたのですが、
とっても話が面白く、あっという間に時間が過ぎていました。
『縁の下の力持ちになることを厭う(いとう)な
人のために良かれと願う心を常に持てよ』
と、育てられたそうです。
私も見習いたいです。

第2部は春日山城へ「土運び」。

保護者の私は大変なばかりでしたが、
小学生は元気いっぱいに楽しんで山頂まで土を運んでいました。

頂上は、ものすごい強風だったため、
未就学児は怖がっていましたが、
最後に、みんなでアイスを食べて解散!


主催の上越武道連盟のみなさま
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿