2023年10月6日金曜日

令和5年度 夏季研修会 〜月影の郷〜

令和5年7月22日(土)〜23日(日)
清徳館 夏季研修会を行いました‼️

3年前に新型コロナウイルスの感染拡大により
清徳館活動でも多くの活動・行事を中止してきました
ようやく本年 様々な大会も多く開催され
清徳館活動も以前のような活発さを取り戻しつつあります

数年ぶりの泊まりでの夏季研修会
今年度 新入団員も増えたところで
とても活気ある有意義な2日間を過ごすことができました😊

恒例の 
・木刀による剣道基本技稽古法
・日本剣道形
・一本をとろう!筆記テスト
はもちろん!
本年度最大のお楽しみポイントだった
・OBの町村空峰くん指導 体幹トレーニング法!
もりだくさんの稽古が行われました
子どもたちも保護者も どれもみな積極的に取り組みました

がんばった子どもたちには
がんばったご褒美があるものです✨

アイス🍦 スイカ割り🍉 花火🎇
みんなでの食事🍴
みんなと一緒にお泊り😪

清徳館での楽しい思い出もたくさんできたことでしょう
楽しみながら みんなで稽古に取り組む
お互いに声をかけあい みんなで強くなる
こういった行事の一つ一つが
良い循環となるきっかけになれば嬉しいですね😊


暑い中後輩たちのためにかけつけ
色々な指導をしてくださった町村くんや高校生
たくさんのお話をしてくださった先生方
子どもたちが楽しめるよう準備してくださった役員のみなさま
美味しい食事やお部屋準備をしてくださった月影の郷のみなさま
多くの皆さまに支えられていることに感謝申し上げます😌

大変お世話になりました✨
ありがとうございました!
清徳館一同 これからもみんなでがんばっていきます✨


































0 件のコメント:

コメントを投稿